=ABOUT= of 月面玩具箱



サークルロゴ03.png





























サークル「月面玩具箱」について

サークル活動について

当サークル・月面玩具箱(げつめんおもちゃばこ)は、PC向けゲームを始めとした、"遊べる"コンテンツを作成し、
即売会や書店で頒布することを目的としたlunar(るなー)主催の同人サークルです。

玩具箱に雑多に入っているオモチャのように、
決して高級だったり本格的だったりはしないけれど、
ついつい身の回りに置いておきたくなるようなもの。

また、同人だからこそ可能な、商業媒体ではできないような、
良い意味でバカバカしい、ニッチな欲求に応えられるようなもの。

そんなものを作っていけたらステキだなーと……日々妄想したりチマチマ動いていたりします。

なお、現在は主に『東方Project』を題材にした二次創作ゲームの開発・頒布を中心に行っています。

最新の活動状況・開発状況・イベント参加状況当は、
TOPページの告知や、制作ブログの方を御参照ください。

開発環境について

2010年3月時点、当サークルの頒布物(PC向けゲーム)は以下の環境で制作しています。

動作環境は各制作物の紹介欄に記載しておりますが、
少なくとも以下の環境を満たしていれば、おそらく動作はすると思われます。
(※ただし、完全な動作を保証するわけではございませんので、詳細は各制作物についてを御参照ください)

≪開発機1≫
Windowsデスクトップ
OS :WindowsVista(32bit)
CPU:Core2Quad2.66MHz
メインメモリ:4GB
グラフィック:GeForce9400GS(512MB)
ディスプレイ:21.5型ワイド液晶(1920*1080)+17型サブモニタ

≪開発機2≫
MacBookPro(※Windowsブートキャンプ使用)
OS :Windows7(32bit)
CPU:Core2Duo2.26MHz
メインメモリ:2GB
グラフィック:GeForce9400M(256MB)
ディスプレイ:13.3型ワイド液晶(1280*800)

≪開発機3≫
サブノート(※最低動作環境調査用)
OS :WindowsXP(32bit)
CPU:Celeron1.5MHz
メインメモリ:512GB
グラフィック:内蔵(64MB)
ディスプレイ:12.1型ワイド液晶

開発スタッフについて

当サークルの活動方針として、毎回作るものの媒体・ジャンル等が異なるという特徴があります。

そのため、制作メンバーは固定ではなく、一部を除いて流動的に声をかけさせていただき、
その都度ごとに適宜ベストと思われる方々に御協力・御参加いただいております。

そのため、当サークルの活動およびその制作物と、
各スタッフ様の同人・商業での活動は特に関係しておりませんので、
月面玩具箱関連の問い合わせを各スタッフ様宛に行うのは御遠慮いただければと存じます。


管理人および当WEBサイトについて

管理人(サークル代表)について

●名前
「lunar」と書いて「るなー」と読みます。
大好きな某RPGのタイトルが由来だとかなんだとか。
ハンドルネーム変えようと何回かチャレンジしたのですが、毎回頓挫して結局この名前に……。

●性別・年齢
男です。野郎です。
歳は20代……あっ、もう後半だ。

体は大人、頭脳は子ども!

●住んでるところ
生まれも育ちも現住所も東京です。
学校や職場は、神奈川だったり埼玉だったり様々ですが。

●お仕事
企画だったりライターだったり。
アニメ業界にいたり、ゲーム業界にいたり。
一応、暫くはコンシューマゲーム開発メインで行こうかなと思う昨今です。

●好きなもの
スイーツ(笑)です。
旅行と甘い物と可愛い物が好き。
くそオタ野郎なのに、OLっぽいライフスタイルだとか言われます。

おお、キモイキモイ……。

リンクについて

当サイトは基本的にリンクフリーですが、御一報いただけますと管理人が喜びます。
また、リンクしていただく際には、できるだけTOPページにお願い致します。

なお、リンクしていただく際には、こちら(↓)のバナーを御使用ください。

getumen_bn.png

月面玩具箱およびlunarへの連絡について

管理人兼サークル代表のlunar(るなー)へ連絡を取られる場合は、
下記のアドレスまでメールをお願い致します。

なお、スパム対策として、画像にて失礼致します(また☆→@に変更お願いします)

mailto_02.png

ページの先頭へ

inserted by FC2 system